HOME > キラキラNEWS > 6月22日 「すばる・北斗を育てる会」の総会が開かれました。
キラキラNEWS

6月22日 「すばる・北斗を育てる会」の総会が開かれました。

2013年6月26日 水曜日

去る6月22日(土)、「すばる・北斗を育てる会(すばる・北斗の後援会)総会」の第一部として、シンガーソングライターの野田淳子さんをお招きしてのコンサートが開かれました。
コンサートでは、大正から昭和初期に活躍した童謡詩人、金子みすゞさんの詩をもとにした曲「大漁」「私と小鳥と鈴と」をはじめ、ご主人である中島光一さん(元すばる・北斗の職員で、現在も幅広い音楽活動をされています)作の「元気かい」「ショッピングバッグのうた」などを歌っていただきました。
作業所でもお馴染みの「ショッピングバッグのうた」では、数人の仲間が野田さんと並んで、「ショッピングバッグのうた」の手振りを披露してくれました。
最後は、中島さん作の「大きなうた」をみんなで歌い、大盛り上がりの中、コンサートは終了しました。約1時間があっという間に過ぎてしまいましたが、大きな感動を頂いたひと時でした。

    

その後、第二部として、場所を変えて総会が行われ、平成24年度の事業報告・決算、平成25年度の事業計画・予算などが承認されました。