HOME > キラキラNEWS > 10月11日 フラワーアレンジメント体験
キラキラNEWS

10月11日 フラワーアレンジメント体験

2013年10月16日 水曜日

10月11日(金)、“小野フラワー教室”の講師の先生にお越しいただいて、フラワーアレンジメントの制作をしました。
有志で集まった10人の仲間が2班に分かれ、それぞれ作品の制作にあたりました。先週の10月3日(木)に予行練習をしていたのもあり、先生方のご指導の下、お花の茎をハサミで切ったり、葉っぱをちぎったりと手際よく作業をすすめていました。
練習時よりもずっと大きい作品でしたので、オアシス(ブロック状でお花を固定するためのもの)に花をたくさん挿していくにつれて、少し苦労されている場面も見られましたが、30分ほどでそれぞれ味のちがう立派な作品ができあがりました。
初めてのフラワーアレンジメント体験でしたが、参加したみなさんは終始にこやかに制作し、終わった後も「楽しかった」という声がたくさん聞かれました。
小野フラワー教室の講師の先生方、ありがとうございました。

この日に制作した2つの作品は、10月12日(土)~15日(火)にかけて京阪寝屋川市駅前アドバンス2号館3階、市民ギャラリーで開催された「第8回小野フラワー教室作品展」にて展示されました。