HOME > キラキラNEWS > 11月1日、2日 軽作業Ⅱ科の宿泊訓練 
キラキラNEWS

11月1日、2日 軽作業Ⅱ科の宿泊訓練 

2013年11月6日 水曜日

本来は先週末に予定されていた軽作業Ⅱ科の宿泊訓練でしたが、季節はずれの台風のため延期され11月1日(金)、2日(土)に改めて行われました。
この日はお天気にも恵まれ、夕方からみんなで歩いて近くのスーパーに夕食後のデザートを買いに出かけました。お目当てのものをすぐに決めることができた人、迷ってなかなか決められない人もいましたが、レジでは自分でお金を出して買うことができました。
夕食は〝豚のしょうが焼きにまぜごはん″でした。歩いた直後だったことに加え、お肉好きな人も多いので、みんなしっかりと食べていました。
その後は少しばかり寒い所庭で花火を見ました。テンションが上がって大騒ぎする人やちょっと怖がっている人など様々な表情を見ることができました。
お風呂に入り、いざ寝る時間になるとさらに色々な人間模様を見ることができました。なかなか寝付けずに廊下に出て歩く人にトイレに何回も行く人、途中で起き出して泣いてしまった人、それにつられて起き出してしまった人、一方では大きないびきをかいて眠る人、そのそばでも特に気にせず寝ている人たちなどなど…普段から個性的な仲間たちですが、またちがった一面を見ることができました。
心細い所もあったと思いますが、みなさんお疲れさまでした!