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苦情解決窓口について

当事業所では、福祉サービスを安心して利用していただくために、苦情相談窓口を設置しています。

社会福祉法人療育・自立センター すばる・北斗福祉作業所苦情解決体制

  • 苦情解決責任者    宮原 丈雄 (当作業所 次長)
  • 苦情受付担当者    秋山 健太(当作業所 支援員)  西山 知子(当作業所 支援員)
  • 第三者委員           木下 秀和 氏(寝屋川市民生委員・児童委員)  福岡 薫 氏 (みつわ会)

令和元年度苦情等の状況

苦情申立者 施設の
利用者
利用者
の家族
実習生 ボランティア 地域住民 施設職員 その他
個別支援 0
施設運営 0
職員の言動 0
金銭関係 0
制度・法律 0
地域関係 2 2
その他 0
合計 0 0 0 0 0 2 0 2

※京阪バス乗車マナーについての苦情 2件

令和元年度苦情等の解決結果

苦情申立者 施設の
利用者
利用者
の家族
実習生 ボランティア 地域住民 施設職員 その他
解決 2 2
継続中 0
合計 0 0 0 0 0 2 0 2

※京阪バス利用者を対象に京阪バスマナー講習会を開き、職員がバス停に見守りに行き対応しました。